RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
大変今さらですが観ました。前作はキャストにも違和感があったものの、今作は冒頭からものすごい安定感があり、最後まで驚くような展開はないものの安心して観る事ができました。

また舞台が最初から最後まで富山県なので、富山県民の方なら知っている場所が連続で登場して大歓喜ではないかと。ネイティブからすると富山弁に若干の違和感があると思いますが、まあペラペラすぎても観てる方が理解できなくなるので、それはそれで。

美しい風景を舞台にした美しい物語ですが、聖地巡礼効果がどれほどあったのか気になる所。あと関係ありませんが、富山市内を舞台にしたアニメってすごく絵になりそうな気がしました(城端も良いのですが)。