「てさぐれ!部活もの」OPの汎用性が高すぎる

(さあ! カメラが下からぐいっとパンして
タイトルロゴがどーん!)

窓際で軽く黄昏れてみる
ふと何かに気付いて空を見上げる (あ、ここからー)
登場人物の紹介コーナー
一人ひとりちゃんとキャラ立てて
映してあげてね

ほら走ってるよ (ほら走ってるよ)
手を伸ばしてるよ (手を伸ばしてるよ)
とりあえずこうしておけば
よくあるオープニングっぽいでしょ
振り返ってみた (振り返ってみた)
向き合って立ってみた
そうこうしてるうちに尺がなくなっちゃう
(製作委員会名が出るから みんな整列!)
Stand up!
てさぐれ!部活もの 2

よくあるOP、というよりほとんどのアニメのOPに当てはまるのではないかと思われる歌詞が秀逸すぎます。今後アニメOPはどうすれば良いのでしょうかw