ねこあつめ ごはん考察

お徳用かりかり

無料で無限。しかも8時間持つ。その上まんぞくさんに食べられることも無し。
ただし庭先拡張してアスレチックなどを設置していてもねこさんは1〜3匹程度しか来ません…。
それでも金にぼしも貰えますし、レアねこさんも来ることは来るので、ものすごくゆっくりプレイするなら悪くない選択肢。

高級かりかり

おそらくこのゲームの標準装備。30にぼしで3個買え、持続時間は6時間。ねこさんがそれなりに集まります。
確実ににぼしを貯めたい序盤〜中盤(?)に非常におすすめ。
ここから先はまんぞくさんの射程内なので、時々なくなっていないかチェックをした方が良いかと。

猫缶

金にぼし3で1つ、持続時間は3時間。
金にぼし1=銀にぼし50と考えると銀にぼし150相当なので結構高いです。
高級かりかり以上のねこあつめ効果があるので元は取れるという考え方もありますが、必ずそうなるとは限りませんしまんぞくさんが来たらそれで終了です。もちろん庭先拡張後の家の中であれば問題ありません。

お刺身

おそらくレアねこさんホイホイ。(ただしまんぞくさんを含む)
金にぼし5で1つ、持続時間は3時間。
猫缶同様、家の中専用アイテム。

かつおぶし猫缶

ver1.2より。金にぼし7。
効果はお刺身以上マグロ缶以下、と予想されますが詳細は不明です…。

高級マグロ猫缶

1個で金にぼし12で持続時間は3時間…とものすごく高級品。
ねこあつめ効果は絶大ですが、金にぼし12の効果があるかは微妙です。むしろ確実に元は取れないと思われます。
たからものが貰えるまでの時間が短縮される効果がある…ような気がします(「ねこちゃんとの距離もぐっと近づく」)。
また、まんぞくさんは全く食べないか、食べるとしてもかなり低確率です。