シング・ストリート 未来へのうた(Sing Street)

シング・ストリート 未来へのうた(字幕版)

サエない日々を送っていた少年がバンドを組み、ストリートや海辺でミュージック・ビデオのゲリラ撮影を重ねるうちに 、年上の女性との切ない恋と、それぞれが家庭に問題を抱えたメンバーたちとの胸を打つ友情が加速していく。
映画『シング・ストリート 未来へのうた』公式サイト

少し前に観ましたが書いてなかったので。青春の素晴らしさ、音楽の素晴らしさをストレートに描いた大変爽やかな作品です。言葉で説明するのもアレなので、とりあえず上に貼ったMVを見て下さい。

監督はアイルランドで元ロックグループのベースを務めた方(ジョン・カーニーさん)ですが、過去作も見て一気にファンになってしまいました。いずれもオススメです。

シング・ストリート 未来へのうた(字幕版)

シング・ストリート 未来へのうた(字幕版)

  • フェルディア・ウォルシュ=ピーロ
Amazon