レゴバットマン ザ・ムービー(The Lego Batman Movie)UHD BD版

B071VNN4TF
レゴ(R)バットマン ザ・ムービー<4K ULTRA HD&3D&2D ブルーレイセット>(初回仕様/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

ゴッサムシティで犯罪者と戦うバットマンが、ジョーカー以上の最大の敵とも言える「自らの孤独」に立ち向かう物語。

重厚でシリアスな本編からは想像もできないほどのパロディ、完全ギャグ映画です。
ダークナイト・トリロジー」やその他バットマンの映画を観ている人なら爆笑できる小ネタが満載ですが、そうでない人もきっと笑える、非常に楽しいコメディです。

まず、ワーナーやDCのロゴが表示されている所からバットマンが色々ツッコミを入れるなど、相当な「かまってちゃん」ぶりを発揮していますw 外見だけでなく性格も本編以上にデフォルメされていて「自分大好きナルシスト」で誰とも特別な関係は築かないと豪語するのですが、自宅に帰って一人寂しく見つめるのは失った家族の写真だったりします。そして、そんなバットマンにも一人では解決できないほどの試練が訪れます。

一見ふざけた軽いノリの作品に見えますが、「悪役無しには存在し得ないヒーロー」や「ヒーローの孤独」「家族の絆」など本編と同等かそれ以上に深刻なテーマを扱っており「単なるパロディ」に終わっていないのが凄い所です。もちろん、単純に観ても非常に面白いのですが。

前作「LEGO ムービー」もそうですが、3DCGで作成しているとは言え、ブロックのデータはLEGO社から提供されたもので、全て実際にブロックで作成可能です。そのCGもブロックに小傷を入れたりとよりリアルな、実際に作ったかのような質感になっています。

で、例によってBDが同梱されているのですが、色彩の鮮やかさ、ハイライトの明るさなどその違いは比べてみると一目瞭然。価格はやや高めですが、UHD BDで観るに値する作品だと思います。非常にオススメです!!

Amazonビデオ