plagger はじめの一歩

blog.8-p.infoのカトウ様のおかげで、DLするだけでインストールできました。何か全然分かってませんが、とりあえず動いてるらしい。

まず、mixi日記をGmailに転送する所から始めてみました。

この辺が参考になるかもです。

で、合ってるのかどうか良く分からないのですが、plaggerを実行するとマイミク最新日記全てをまとめた「マイミク最新日記」というメールが1通届きました。p2のお気にスレ新着まとめ読みみたいな感じで激しく便利。plaggerって基本的に何でもできるみたいなので、徐々に使いこなせて行けたらなと。

あとYAMLの書き方が良く分からない…と言うか、半角スペースでネストさせるのは最初は分かりづらいと思ったです(タブなら良かったのに!)。

そのうち「それplaggerで」と言える人になれると良いのですが…。