東雲水生「ちびもの」

小さいもののけ、略してちびもの。
4コマかと思ったら、4コマ誌で唯一ストーリーものだったと言う罠。_| ̄|○

ジャンルとしてはありそうでなかった「物怪(&神様)擬人化・萌えコミック」か。微妙に百合っぽく感じられるのは気のせいでしょうか。貧乏姉妹とか「らき☆すた」もアニメ化される昨今なので、これもアニメ化されてもおかしくないかなと思いました。最近地味に需要のある「ほのぼの萌え系」として(ちなみに「かみちゅ!」は神様萌えではなく、女子中学生萌えだと思われます)。

こういう雰囲気は結構好きですが、萌え系なので800円と値段が高めなのが痛い。600円ぐらいなら気軽に買えるのに…と思ってしまいます。