新しいiPod買いました

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A
Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A

やはり好きな時に好きな曲が聴けないのは耐えられなかったので、結局購入。
今まで白黒だったので、

  • フルカラー
  • 画面が大きい
  • 文字がキレイ
  • 薄い

など感動することしきり。ただケーブルがUSB2.0のみで、うちの大福はUSB1.0なので転送に死ぬほど時間がかかりました。('A`) 10GBで5〜6時間ぐらい。まあ、初回のみなので問題ないです。ただ、FireWireのケーブルでも充電は出来るらしい。Macに接続すると「USBでしか転送できないんです!><」とか言われてしまいますが。

本当はフルスクリーンiPodが出たら買い替えるつもりでしたが、出たとして値段は高め(5〜6万?)だろうししばらく様子見で良いかなと。何より、フルスクリーンかどうかより「白黒かカラーか」のほうがよほど大きな問題なので。

前のiPodは去年の2月に買ったので…1年半ちょいになりますが、今度は落としたり落とされたりしないように大切にしようかと思います。実は少し前に電車の中でおばさんにイヤホンを引っ掛けられて、もの凄い勢いでiPodを床に叩き付けられたのですが、それが壊れた原因のような気がする。いや、いいんですけど別に。