Macをはじめよう!

このラーメンズのCMが面白い。「iLife」の

  • 「クールなソフトがいろいろ付いてますよ」
  • 「例えば?」
  • 「計算機。」
  • 「あとは?」
  • 「時計。」

には笑った。確かにプライベートでExcelはあまり使わない気がw  その点iPhotoやらiMovieが最初から入ってて、個人でやりたいことはとりあえずできるのがMacの良い所ですね。

で、その上でMacに絶対に入れておきたいソフトと言えば、

システム・メンテナンス

ブラウザ

解凍

Dashborad Widgets

辺りでしょうか。これらは必須中の必須アプリです(多分)。他にも「入れておいた方が良いソフト」はたくさんありますが、ここでは「無いと困る」というものを挙げました。

その他...

あと、ちょっと敷居が高くなりますが、某掲示専用ブラウザとして

を激しくお勧めします。

他、Pla(ry があればさらに便利なのは言うまでもありません。