「にざかな」について

某所でコメントしようと思ったけど、コメ欄がなかったので。

にざかな」は「にざ(原作)」と「かな(作画)」のコンビです。

ブラックかつシュールなにざのネタと、いかにも少女漫画チックなかなの画風のミスマッチが特色。

代表作は

他に

など。で、その「にざ」の人の最新作がコレなのです(作画は別の人)。

いずれも不条理、シュールさに溢れた作品でかなり笑えます。「殺し屋さん 2」は大きめの書店に行くと新刊台の一番いい場所に積まれたりしてますが、さすが分かってるなと。

この中ではとりあえず「殺し屋さん」がお勧めですが、ハマったら「B.B.Joker」もどうぞ。「4ジゲン」はやや微妙。

ところで、おそらく「タマちく. 」って「多摩地区」ですよね。何という安易なネーミングだw