Plaggerはこんなに便利

先に書いておくと、「2006年フリーソフト1選」であれば、間違いなく選ぶツールはPlaggerだ。だがしかし・・・、という話はいつか書くかもしれない(煩悩是道場の文章が有名っぽいけど、僕の立ち位置/観点では少し違うんだなぁ・・・)けど、とりあえず、この10選にPlaggerは含めない。

2006年フリーソフト10選 ■tokix.net

tokix.netさんの「だがしかし…」という話はぜひ読んでみたいです。ただ、その記事が有名っぽいとされるのは心外。使ったことのない人の文章を真に受ける人もあまりいないでしょうけど。

前に書いたかもしれませんが、Plaggerを使う/使わない」は「RSSリーダー(orアンテナ)を使う/使わない」ぐらい違います。情報の量、効率でかなり差が出ます。多くのサイトを巡回する人ほど恩恵を受けられるツールです。

自分の例を挙げると、

などなど。大した事には使ってないのですが、それでもPlaggerのない生活は考えられなくなってしまったほど。まだ入れていない人も新年ということでこの機会(?)にぜひインストールされてはいかがでしょうか。

あとはFilter::Kansaiに続くFilter::Lou(ルー語変換)の開発が待たれる所です。トゥギャザーしようぜ。