最近のアニメなど

のだめ

今期の中で一番面白い。コミックをパラッと読み返してみましたが、初期の面白さを忠実に再現してると思います。あえて(?)マンガ的な表現を多用してるのもイイ。内容的には5話で2巻まで終わったっぽい。ただ千秋の声が未だに宗介(フルメタ)に聞こえてしまいますが、そこは慣れか。

Kanon

19話ラストといい、18話の噴水の演出といい、アニメとしては相当凝ってると思う。栞の扱いがやや不明ですが…(どうなった?)。あと、いよいよあゆシナリオの核心に触れてきてますよね。見てるだけで胸が締め付けられそうです…。

ひだまり#5

前半の夢のシーンは新房テイスト全開と言った感じでしたが…まあ、たまには良いか。

すもも

2クール目からやや勢いがなくなってきた、と言うか原作に問題があるような気がします…。

こどものじかんアニメ化決定

…いや、いいんですけど。何か本格的にアニメ原作が枯渇し始めてるのを実感させられます。