ニュースサイト&ホッテントリバトン(?)

hotentryにランクインするのと個人ニュースサイトで紹介されるの、どっちがうれしい?

それはもちろん、はてブで1000usersよりもまなめはうすで紹介される方が嬉しいに決まっています(模範的解答)。

まあ、前に書いたようにアクセスが多いのは個人ニュースサイトなので、その意味では個人ニュースサイトの方が嬉しいかなと。「個人ニュースサイトよりも●ナビからの方がアクセスあるよ」って話もありますが、露骨に客層が違うサイトから大量に押し寄せるよりは個人ニュースサイト界隈から来て頂いた方がありがたいです。

hotentryはどのように使ってる?

最近ほとんど見なくなりました。時間があれば念のためにチェックしておくかという感じで。と言うか最近、ついった経由で見てるかも(Twitter / hatebu)。

個人ニュースサイトはどのように使ってる?

こうやってチェックはしていますが、自分の場合メインはRSSはてブニュースなので、それに比べるとやや流し読みになってるかも。