スターバックス S/S メタリックカラー タンブラー(ブロンズ)


買ってしまいました。トールサイズで2,800円。

前からステンレスのタンブラーが欲しいと思っていたのですが、店員さんに「この色が今日から新発売なんですよ!超人気っすよ!買うなら絶対こっちっすよ!(意訳)」と激しく説得されたためコレに。まあ、ステンレスの普通の色のはありきたりだし見た目も寒々しいと思っていたので…。

すたばでは今日からエスプレッソ チョコレート トリュフが始まったのですが、これを飲むならプラスチックではなくステンレスのタンブラーだなと。何となくですが。

ちなみにステンレスのタンブラーはプラスチックと比較して、

  • 保温性(保冷性)
  • 耐久性
  • 衛生面

などで優れています。ちょっと高いですが、プラスチックは長く使うと臭くなったり割れたりすることがあるらしいので、長く使えることを考えると安いかなと。最初のドリンクは無料になりますし。

ただ、ステンレスのは持ち運びにはあまり向いていないようです><