IMAXシアターの「ダークナイト」が凄すぎた件

9/12(土)より「ダークナイト」のIMAX版が公開されています。

ダークナイト」は最高に好きな作品で、普通の映画館でも観ましたしBDでも何回も観ました。で、BDがいつでも観れるのにまた映画館で観る意味はあるのか…と半信半疑だったのですが、百聞は何とかで心の底から驚きました。

  • まず、スクリーンなのに映像がディスプレイ並みに鮮明な事に驚き
  • 特にIMAXカメラで撮影されたシーンの臨場感がスゴイ。風景が本当にそこにあって、大きな窓から覗いているような感覚。
  • 音響も普通の映画館よりもさらに「体で感じる」ような迫力がある

BDの映像を見慣れている自分でさえ驚きました。まさに「究極の映像体験」です。こんな凄いものを観てしまったら普通の映画館では満足できなくなるのではと思うほど。

他の作品ではなく、(部分的ですが)IMAXカメラで撮影されたダークナイトだからこそ凄かったのかもしれません。とにかく、BDで飽きるほど観た人にも激しくオススメです。

B001CUUMGE
ダークナイト [Blu-ray]

ちなみにBDは今半額以下で買えます。