iPhone 5s → iPhone 6s にして1週間 良い所と悪い所

※個人の感想です。

良い所

  • 写真が綺麗に撮れる(ような気がする)
  • 画面が大きいので、写真やイラストが綺麗に見られる
  • 横幅があり、スクロール量が少なくなるためか各種巡回が早くなった(ような気がする)
  • Touch IDの認識が異常に早い。スリープからロック画面を挟まずに即ホーム画面が出てくる

5sよりも綺麗に撮れている(ような気がする)。

トリミングしても結構きれい。

悪い所

  • 片手での操作がほぼ不可能になった
    • 左手で持つとして、右上のアイコンには物理的に指が届かない
    • ホームボタンをダブルタップすれば画面が下半分エリアにズレてくれるけど、そういう問題ではない
    • 縦方向にも角が丸くなっているので、手に優しい反面つるつるして油断すると落としそう
  • ホームのアイコンが5列→6列になったけど、そんなには要らないです…><
    • むしろアイコンは上の列を空けておきたいけど、できないんでしょうか…?