ワンダーウーマン(Wonder Woman)

B0765B2ZRG
ワンダーウーマン<4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット>(初回仕様/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

2017年の最高傑作にして、DC映画としてもダークナイト(2008年)以来の大ヒット作品(※個人の感想です)。

外界から隔離された女性だけの島で生まれ育った王女ダイアナ(ワンダーウーマン)が、島に迷い込んできたトレバー大尉と共に第一次世界大戦を止めるために奮闘する物語。

とにかく、スーパーヒロインとして圧倒的に格好良いです!! 強さや勇気だけではなく、美しさや優しさも兼ね備えた人間として理想と言える存在、それをここまでクールに映像化した作品は滅多にないです。エンタメ的な爽快感もありながら「争いを続ける人間に救う価値はあるのか?」と問う作品でもあります。

舞台が現代ではなく第一次世界大戦という時代設定も良いです。敵は戦争そのものであり救うのは大勢の人の命、という戦う動機もすごく納得でき、今の時代にも通じる内容になっていると思います。

ワンダーウーマン自体は初出が1941年で、1938年のスーパーマン、1939年のバットマンと同じくらい歴史のあるヒロインですが、今回興行的にも大成功で本当に良かったなと。次回作にも大いに期待したいです。

Amazonビデオ