「ゲット・アウト」(Get Out)

B079127KC4
ゲット・アウト(4K ULTRA HD + Blu-rayセット)(2枚組) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

映画レビューサイトRotten Tomatoesで批評家99%の支持を得た驚愕のスリラー。
制作費450万ドルの低予算で興行収入1億7,500万ドルの全米大ヒット作品。
第90回アカデミー賞脚本賞も受賞しています。

黒人の彼氏が白人の彼女の実家に招待される。
不安をよそに彼女の両親からは暖かく歓迎されるものの、小さな違和感が少しづつ積み重なり、
次第にこの家は何かがおかしいと感じ始める…。

「何かがおかしい」と感じるのは当然視聴者もそうで、何か違和感を感じるものの具体的に何がおかしいのかは最初は全然掴めません。ただ不安はどんどん大きくなっていきます。

"Get Out"とは「出て行け!」という意味で、観る前は人種差別を描いている作品かと思っていたのですが(それはその通りなのですが)、良い意味で期待を裏切られました。なるほどそういう方向だったのかと…。

単純に視聴後の爽快感もあり、「圧倒的に面白い!!」と言える作品の一つです。
日本ではあまり評価されていないようで残念なのですが、ものすごくオススメです!!

Amazonビデオ