映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

B07DX5W99L
【初回仕様特典あり】映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- Blu-ray (キャラクターデザイン池田和美描き下ろし特製ケース、スペシャルブックレット、メモリアルフォト3枚セット、スペシャルイベントチケット優先販売申込券付き)

2018年1月6日公開。
TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」の劇場二作目にしてシリーズ完結編。
主人公の勇太と中二病の六花が日本全国駆け落ちの旅をするギャグ成分かなり多めのラブコメ

このシリーズを全く知らない人は事前にTVシリーズ1期だけでも見ておいた方が良いです。
と言うか死ぬほど面白いので未見の人は見ておいてください。

で、劇場版の前作はほぼ1期の総集編でしたが今回は完全新作。しかも、お姉さん(十花さん)から逃げ回るために日本各地を転々とするのですが、その場所がどれも京都アニメーションの過去作の舞台となった場所*1で、特に昔から京アニ作品を追っている人にとっては実に感慨深い、ある意味集大成と言える映画になっています。

と言うか、京アニ好きな人はとっくに視聴済みだと思いますが、レンタルも始まってるので一応書いておきました。
個人的には凸守とモリサマーの凸凹コンビが最高ですw

*1:たまこまーけっと(京都)、涼宮ハルヒ(神戸)、AIR(和歌山)、Kanon(北海道)、CLANNAD(青森)など