ピーターラビット(Peter Rabbit)

B07FG7SVD3
ピーターラビット™ 4K ULTRA HD & ブルーレイセット (初回生産限定) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

2018年公開。
子供向けの絵本として世界的に有名な「ピーターラビット」初の実写(&3DCG)映画化作品。

例えば「パディントン」のように動物と人間が共存するハートフルコメディ…と思ったら、開始数秒でほのぼのした雰囲気はぶち壊され「人間 vs 性悪ウサギ」の全面戦争が始まりますw(しかもほぼ最後まで)

これは「トムとジェリー」のように見ていて心地良い喧嘩で、古典的ギャグが多数散りばめられた人間とウサギの知恵比べは小さい子供から大人まで気楽に楽しめるはず。

ただ、どちらかが一方的に勝利したり、安易に仲直りしても面白くないなと思っていたのですが、最後は上手い所に着地してると思います。

ドタバタコメディすぎて原作好きな人は気分を害さないか若干心配ですが、元々「ピーターラビットのおはなし」は

イタズラ好きのピーターラビットが、マグレガーさんの庭でいたずらをし、見つかって追われるが、結局脱出することができたという内容

https://ja.wikipedia.org/wiki/ピーターラビットのおはなし

らしいので、ある意味原作には忠実かと…。

約90分と時間も短いので、とにかく気楽に楽しみたい人にはオススメです。

Amazonビデオ