ブリグズビー・ベア(Brigsby Bear)

ブリグズビー・ベア (字幕版)

2017年(日本2018年6月)公開。

赤ん坊の頃から25年間誘拐・監禁されていたジェームズは、偽の両親が自ら制作した架空の子供向け番組「ブリグズビー・ベア」を見て育った。実の両親の所に戻り、全てが架空だった事にショックを受けつつも、自分で「ブリグズビー・ベア」の続編を制作しようと思いつき、映画作りにのめり込んで行く。

初めて見る外の世界に戸惑いつつも良い仲間や理解者を得て新しい目標に突き進んで行く、悪人の登場しない優しい物語です。何かの作品に異常にハマってしまうのはオタクなら共感できると思いますし、映画好きな人は映画作りのプロセスも興味深く見れるはず。

非常に心温まる作品で、ものすごくオススメです!!
日本では一部の映画館でしか上映されていなかったようですが、時間も約90分と短いのでぜひ。