「ゲーム・ナイト」(Game Night)

ゲーム・ナイト(字幕版)

2018年公開(日本では劇場未公開)。

アナログゲーム愛好家が集まって架空の誘拐犯探しゲームに興じるつもりが、なぜか本物の誘拐事件に巻き込まれてしまう…というありがちな筋書きのコメディ。

映画と言うよりTVドラマのような感じで、劇場で見るほどではないかなと思いますが家で週末にレンタルで気楽に見る分には十分にアリだと思います。

序盤の露骨な伏線が後半意外な形で効いてくるのがなかなか良いです。
終盤の怒涛の連続どんでん返しは取ってつけた感があり、やり過ぎ感もありますが。

全編「夜」の映像で、照明などにHDRが強めに効いているので対応環境のある方はiTunesなどで4K/HDRでの視聴をお勧めします。

iTunes

ゲーム・ナイト (字幕版)

ゲーム・ナイト (字幕版)

  • John Francis Daley & Jonathan Goldstein
  • コメディ
  • ¥1528