Windowsの不要なインストーラーを削除する「PatchCleaner」

www.homedev.com.au

かなり古いWindows PCを使っていると、HDDの容量がどんどん逼迫してきます。
「ディスククリーンアップ」や「CCleaner」を使っても解決できなくなってきて、何が原因か分からなかったのですが、

c:\Windows\Installer

という隠しフォルダに不要なインストーラーがどんどん溜まっていることが原因だったようです。

この「PatchCleaner」をインストールし、起動するだけでここに溜まっている不要なインストーラーを移動or削除できます。デフォルトは「移動」になっているので、削除の場合は自己責任でお願いします。

環境によってはかなりの容量を削減できると思います。
これで、さすがに買い替えかな…と思っていたPCももう少し使えそうです。