iMac 2019に買い替えました

iMac (Late 2012)→iMac 2019。いずれも27インチです。

前回までは快適なPCにするために「とにかく速いCPUとメモリをたくさん入れれば良い」と思っていたのですが、ここ最近痛感していたのはCPUよりも「HDDかSSDか」ということです。

なのでデフォルトで1TB Fusion Drive(うちSSD 32GB)ではあるのですが、全部SSDにしました。
結果、何をしても速すぎ&快適すぎて若干困惑していますw

解像度が2.5K → Retina 5K なので、デスクトップの広さは同じですが文字が格段に読み易くなっています。やはりこれからはRetinaが標準なのかも。あとは約10億色/10ビットディザリング、輝度も500nitらしいのでYouTubeなどにある4K/HDR動画も楽しめそうです。

データ移行は例によってTime Machineを使うと細かい設定まで完全移植してくれるので何の違和感も無く始められます。

買い替えるかどうか少し悩んでいたのですが、思い切って買い替えてみると大正解だったと言わざるを得ません。最高です。