「イップ・マン 完結」(葉問4 完結篇)

イップ・マン 完結(字幕版)

2019年公開。香港映画。
ドニー・イェン主演の「イップ・マン」シリーズ4作目にして完結編。
音楽は川井憲次さん。

葉問(イップ・マン)は実在した武術家でブルース・リーの師匠です。(ここまで史実)
ただし物語はシリーズ通して全て架空です。

今回も中国武術同士の対決あり、異種格闘技戦ありとカンフー映画としても見所満載。ブルース・リー役の人にも見せ場があったり、太極拳の使い手が活躍したりと満足度はかなり高いです。

ストーリーはいつも通り、喧嘩ではなく不正のために戦うという姿勢が一貫しており、どんな悪人も必要以上には痛めつけないという人物像が好感を持てます。

完結篇、と言っても話がそれほど繋がっているわけでは無いので1〜4どれから見ても良いと思います。
とにかく最高のカンフー映画シリーズだと個人的には思うので観て頂けると非常に嬉しいです。