ヒロシ「とうとうキャンプが嫌いになった」ラジオ発言まとめ

2021年10月18日(月) 11:30-13:00「高田文夫ラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送
12:00〜12:45 本日のゲスト:ヒロシ

より一部抜粋

オープニングトーク

  • 高田文夫)山でのネタはないの?
  • キャンプの時は考える暇がないんですよ。忙しいんですよ意外と。ゆったりと見せてますけど
  • 火起こして昼ごはん食べるじゃないですか。そしたら時間の都合で次夜ご飯食べないといけないんです
  • 昼ごはん食べてお腹いっぱいなのに晩飯作るんですよ。焚き火で。
  • 都会が嫌で、山に行って癒されて帰ってくるパターンだったのが逆転しちゃった
  • こんなに流行ると思っていなかった
  • キャンプ場は冬でもスーパー密です

最近引っかかっていること

  • 3位:生きているのにお悔やみ申し上げますと言われました
    • ※お亡くなりになったのはニュースYouTuberのヒロシさん(別人)
  • 2位:職業を聞かれて何と言って良いか分からなくなった
    • ネタをやっていないので芸人と言うのも申し訳ない
    • 高田文夫)(キャンプ)シンボルでいいんじゃない。山エンターテイナーとか
  • 1位:とうとうキャンプが嫌いになった
    • 高田文夫)待ってましたその言葉。スタジオ入ってから「もう山行きたくないんです」ってずっと言ってるんですよ
    • ベッドが気持ちよくて。他の番組では言えないんですよ
    • 家で寝たいです。家で寝たいと思いながらロケやってます

リスナーからの質問

  • Q:体調大丈夫ですか?
    • もう50になるんで。きついと思う時はあります。お風呂浸かりたいなとか。
  • Q:寝袋は安いものはダメですか?
    • 夏はなんでもいいですけど、冬は良いものを。自分が思ってるより寒いので。
  • Q:キャンプで焚き火をしながらヒロシさんは何を考えているんですか
    • 布団で寝たいなと考えています
    • レストラン行きたいなと思ってます
  • Q:山を買う時に注意するポイントを教えて
    • 難しいですね
    • 僕は自分で買った山に行けないんですよ。仕事があるから
    • それが2年ぐらい続いているんですよ
    • 山は4〜5万円だったと思います。初めて言いましたけど
    • 買うのはよっぽど調べないと危ないです。いろんなパターンがありますので
    • 例えば山の上の土地を買っても、そこまで行く道は他の人のもの
    • 使えない土地を売られるパターンもあります
    • そう言うのがいっぱいあります。無限に。かなり調べないと怖いです
  • Q:犬のケンカに巻き込まれた?
    • 昔のネタで猫のケンカに巻き込まれたと言うのがありました。ネタです

リスナーへのメッセージ

  • ヒロシ生きておりますんで
  • しばらくキャンプシンボルとして生きていきます
  • あと1〜2年で終わると思います
  • (松本明子)いやいやいやいやいや。続けましょう!
  • また違うブームを作りますんで。次は海潜ります