アニメ「オッドタクシー」が海外のエンタメニュースサイトIGNで2021年のベストアニメに選ばれる

オッドタクシー

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」というようなタイトルのアニメが多い中、「オッドタクシー」のように一言で内容を伝えてくれる作品はありがたいですね。


しかし「オッドタクシー」の新鮮さはそれだけではありません。この作品は、素晴らしい脚本、深く成長した印象深いキャラクター、そして擬人化された世界観だけでなく、文字通り他に類を見ない独特のアートスタイルが際立つ、魅力的なミステリードラマなのです。


デュラララ!!」のように、「オッドタクシー」は一人のキャラクターの物語ではなく、街全体の物語であり、一見無関係に見えるストーリーの糸を巧みに結びつけ、今年見たアニメの中で最も刺激的なラストで締めくくる、複雑に絡み合ったプロットを持っているのです。