「漁港の肉子ちゃん」(アニメ映画)

漁港の肉子ちゃん

2021年6月公開。
訳ありの親子、肉子ちゃん(母)と小学生の娘キクりんによるハートフルコメディ。

明石家さんまプロデュースで製作は吉本興業という座組みに引っかかる人も少なくないと思いますが、アニメーション映像としてはクオリティが高く、さすがはSTUDIO 4°Cだなと。

心温まる良い物語ではあるものの若干の重さはあるので実写化しなくて正解だったと思います。男に騙され続けながらも何事も無かったかのように明るく生きる肉子ちゃんのキャラも重さを感じさせない理由の一つです。

なぜかマニア向け感が拭いきれませんが、良作なので先入観無しに見てみると良いと思います。
この作品を映像化したかった理由もなんとなく分かるはず。