ウェザーニュース「ダンゴムシ事件」800万再生突破

  • キャスター:大島璃音(おおしま りのん)2021年12月デビューの新人。
  • 解説:山口剛央(やまぐち たけひさ)1997年1月入社。勤続25年のベテラン予報士。

(春先なのでダンゴムシの観察をしている山口予報士に「今日はダンゴムシ見ましたか?」と話題を振る大島キャスター)


大島「ということでダンゴムシにも解説していただきましたけれども」
山口「ダンゴムシ、ですよね。ダンゴムシ、ではない…
大島「(爆笑)違う違う!山口さん違いますよ!ダンゴムシも解説していただきましたけども、って言おうと思ったんですけど私が色々間違えまして。ダンゴムシにも解…(笑)山口さんは全くもってダンゴムシではございません。大変失礼いたしました」
山口「いいえ、とんでもございません」
大島「偉大なる山口先生にですね、天気とダンゴムシの解説をしていただきました」