「ようこそ実力至上主義の教室へ」の綾小路清隆は「俺TUEEE」の代表格

お前はさっきから何を言ってるんだ?
こんなつまらない作業で、心は動かない

「俺TUEEE」の代名詞と言えばソードアート・オンラインのキリトくん、と思っていたのですが「このライトノベルがすごい!」男性キャラクター部門では2020年以降「ようこそ実力至上主義の教室へ」の主人公「綾小路清隆」が3連覇しています。

歴代男性キャラクター部門

年版 名前 タイトル
2017年 上条当麻 とある魔術の禁書目録
2018年 キリト ソードアート・オンライン
2019年 上条当麻 とある魔術の禁書目録
2020年 綾小路清隆 ようこそ実力至上主義の教室へ
2021年 綾小路清隆 ようこそ実力至上主義の教室へ
2022年 綾小路清隆 ようこそ実力至上主義の教室へ
このライトノベルがすごい! - Wikipedia

綾小路清隆は普段は凡人として過ごしていますが、実は学力・身体能力ともに常人を遥かに超える能力を有しており、アニメ2期12話(原作ラノベ7巻)でその片鱗を見せつけます。

アニメ版では原作以上に清隆の無表情さと悪役のボコられ具合がより強調されているのでおすすめです。
[asin:B0B5NZ3WSN:detail]
abema.tv