「キャメラを止めるな!」(フランス版『カメラを止めるな!』)

キャメラを止めるな!(字幕版)

2022年公開。
2017年『カメラを止めるな!』(日本)のリメイク。
フランス版の原題は「Coupez!」(カット!)/ 英題: Final Cut

わずかにアレンジはあるものの、ほぼ日本版の完コピなので期待しない方が良いです。
元の作品のファンであれば雰囲気の違いを楽しむことはできるかも。

胡散臭いプロデューサー役の竹原芳子(旧芸名:どんぐり)さんが同じ役で出演しているのはアツアツポイントです。

監督は2011年に「アーティスト」でアカデミー賞を受賞している人なのでチープさに徹することができなかったのかもしれません。上手さがこの作品に関しては裏目に出ている気がします。

ロケーションやキャスティング等も含め、元作品がどれだけよくできていたかを痛感しました。
これを観ると本家『カメラを止めるな!』ももう一度見直したくなると思います。

とは言え、これはこれで十分に面白いです。

過去記事

tangerine.hateblo.jp