「エガちゃんねる」藤野ディレクターが語る仕事術

  • 「コント 江頭家の人々」は手応えもあってコメントも絶賛だったが再生数が回らないので2回目をやっていない
  • コアな人に刺さるものだけを作っていたら終わる
  • 体を張る過激なことだけをやっていたら終わってしまう
  • 終わらないものを作ろうとしてエガちゃんねるを始めた
  • 今まで見せていなかったB面の江頭さんみたいなものを見せている
  • 多くの人に見てもらえるようなチャンネルにしたいというのが大前提
  • 「福島に行く」っていう素敵な動画の中に露天風呂でめちゃめちゃ下品な企画をやっている
  • 「選挙出る」みたいなサムネを見せて女王様にムチで打たれるだけの動画を出す
  • そうするとコアのファンも喜んでくれる

dot.asahi.com