PS3値下げ

下位機種がHDMI付きで税込5万円な件について。大丈夫かソニー。
確かにこれまでは「100%買わない」だったのが「買ってもいいかな?」ぐらいにはなりましたが、やはりHDMIを活かせるテレビも無いし、ソフトも出るのかまだ不安。ソフト、ってゲームでなくて映画でも良いのですが。メタルギアはやりたいけど、そのために5万は厳しい。

でなぜか某板(特にゲーハー板)ではソニーvs任天堂の戦いが繰り広げられているわけですが、Wiiは独自路線なのでPS3が多少値下げしようが関係ないかと。3万とかになったらまた別ですけど。だからX箱が終わるか、両者共倒れかのどちらかでは。Wiiはそこそこ売れても利益は出るだろうし。一方、ソニーはPS3を何万台売れば良いのでしょうか…。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も多少気になるところだが(お約束)。

ところで「アニメはDVD画質で十分」って話を聞きますけど、AIRとかハルヒ(藤岡じゃない方)みたいにデジタルエフェクト使いまくりだとHD画質も必要な気がするのですが、素人考えでしょうか。AIRのBDがアプコンでなければPS3とセットで買ったかもしれないのに。

つまり、ゲームがなくても映画とかあれば下位機種はそれなりに売れるとは思うのですが…何かあるでしょうか、PS2の時のマトリックスみたいなキラーコンテンツが。

広告を非表示にする