リッジレーサー7

せっかくのPS3をゲーム機としても有効活用しようと今さらながら買ってみました(MGS4はゲームと言うより映画なので…)。

で、まだ始めたばかりですが非常に面白いです。コース/グランプリがかなり多彩ですし、レースに勝つごとにマシンをパワーアップ(カスタマイズ)させていける楽しさもあります。もちろん現実にはあり得ないほど軽く曲がってくれるリッジならではの挙動も健在。

あと「ニトロ」という謎のロケットエンジン(?)が気持ち良すぎます。ある条件下で鬼のように加速できるチートとしか思えないシステムなのですが、この圧倒的なスピード感はPS3ならではだと思いました。

ベスト版なら十分すぎるほど元が取れるので、PS3を買うならセットで買っておきたいゲームの一つです。と言うかPS3で他にやるゲームが(以下略)。

(追記)

あと書き忘れてましたが、本編が始まる前の恒例のミニゲームは「ゼビウス」です。ハマるとなかなかレースが始められないので注意!