脱力系フォントのまとめ

エロゲや同人で使えそうな脱力系フォントを集めてみました。主に

  • OpenTypeまたはTrueType
  • 漢字も結構入ってるもの

を中心に選んであります。他にもたくさんあると思いますが、とりあえず。なお、リンク先のサイトさんには他にも素敵なフォントがたくさんあります。

あくびん

**萌萌可愛字體あくび印**

もえたんで一世を風靡(?)した「あくびん」。その他にも多数の可愛い系フォントが揃ってます。

みかちゃん

オリジナルフォント【みかちゃん】

おそらく最も有名な手書きフォント。

あくあフォント

Teardrops in Aquablue

これも有名。

S2G海フォント・S2G月フォント

:::STUDIO twoG:::

えれーな

ロシア風素材とフォント☆コサック☆

ふい字

ふい字置き場

あずきフォント・うずらフォント

あずきフォント

キャパニト・アニト

タイプラボ

これもかなり有名。本職の方だけあってどのフォントもクオリティが高いです。 お試し版は教育漢字1006文字まで。

あいでぃーぽっぷまる

idfont 井上デザイン フォントは上部のフレームから。

さなフォン


 ★沙奈の文字箱★Sana'sOriginalFontBox

KFひま字


 KF STUDIO: フォント:KFひま字

DFPクラフト遊


 これだけ市販のフォントです。ダイナフォントは安くて種類が多いので、とりあえず持っておくといろいろ使えると思います。

元ネタは太宰治 走れメロス青空文庫)より。