ついったでラーメンオフ

id:hebomeganeさんの招集により激辛ラーメン屋さんへ。ついったーはこういう時非常に便利ですね。身内でゆるく繋がって、気が向いた時に飲みに行くという。連絡先はダイレクトメッセージ(非公開)で送れば良いですし。半径1クリック内での繋がりを維持するのであればmixiはいらない気がしてきました。

で、箱○ヘビーユーザーであるhebomeganeさんとid:matakimikaさんから「Xbox LIVEに接続してないなんて信じられない」と軽くツッコミを入れられました。↓のエントリのコメント欄でもご指摘頂きましたが、PC上からも登録できるし箱にはUSBキーボードも接続できるとのこと。お恥ずかしい限りです。でも「多少面倒ならいいか」と思ってしまう自分はもはやゲーマーではないのでしょう。本当に当面はアイマスできれば十分ですし…。かと言ってものすごくアニメ見てるわけでもないし、ラノベやコミックもそれほど読んではいないわけで、もしかしたら自分はオタクではないのかもしれません(と書くと石を投げられそうですが)。

花見川さんアイマスの話ができなくて残念そうでしたが、ニコニコとかアイマスを知ってる人って実は相当限られてるのかも。特に最近ニコニコは重いので「見れないならいいか」という人が多そう。

まあ、こうやって気軽に遊びに行けるのもTwitterの面白さの一つです。