「キラッ☆」とは(マクロスF:ランカ・リー「星間飛行」)

各地で中毒者続出のキラッ☆ですが、今さらながらまとめておきます。

キラッ☆」とは

アニメマクロスFマクロス フロンティア)第12話で、ランカ・リー(CV:中島愛)が歌った星間飛行という曲のサビ直前の決め台詞。かわいいポーズとともに目から星が出るのが最大の特徴。戦場に飛び込んでバルキリー(戦闘機)の後部座席で歌い始めたのですが、その愛らしさには戦争をも止める力があるようです。

星間飛行」は劇中では彼女のデビュー曲ですが、現実でも中の人(中島愛)のデビュー曲になっています。 以下、「キラッ☆」にまつわる名言集を。

「ご存知、ないのですか!?」

正確には「ご存知、ないのですか!?彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」というエキセドルの台詞。さすが地球の文化に造詣が深い…と言うか、どう見てもアイドルオタクです。ありがとうございました。

「みんな、抱きしめて!銀河の!はちぇまれぇ!」

歌う前のランカの台詞。「果てまで!」が「はちぇまれぇ!」に聞こえてしまうのもチャームポイントの一つかもw

「馬鹿共が!飼い馴らされやがって!」

戦いこそが自分の血だと主張するカムジンの台詞。一方、飼い馴らされた人々(↑)の中には鼻血を出して卒倒する人も。

関連