グッスマ「空の境界」両儀式 伽藍の洞ver.

もう素晴らしすぎて何と表現して良いか分かりませんが、とにかく美しすぎます。もはや芸術品と呼んでも差し支えないレベルではないでしょうか。

元ネタは新書判「空の境界(下)」の表紙絵。ただしこの巻には第四章「伽藍の洞」は収録されておらず、そもそも「伽藍の洞」での式はほとんど病院で昏睡してるだけだという…。

まずは全身。

背中から。

少し拡大。式も着物も本当に美しいです…。

着物の帯もかなり凝っていますね…。

横から見ると「年相応の少女」という印象を受けます。

指先まで非常に丁寧に作られています。

足の先まで美しい。

刀はミカタンブログによると、

原作でイラストを描くにあたって参考にした刀の写真をTYPE-MOON様よりいただき、それを元に制作させていただきました!

とのこと。鍔の細かい模様にも注目。

あまり顔を拡大するとアイマスの千早?と思ってしまいますが、この微妙な表情が何とも言えません。とにかく何から何まで全てが完璧な作品です!!

関連

両儀 式 伽藍の洞グッドスマイルカンパニー
劇場版はもうすぐ6章へ突入!1/8スケール「両儀 式 伽藍の洞」をご紹介しちゃうお!(ミカタンブログ)
グッドスマイルカンパニー 両儀式 伽藍の洞 (空の境界) - foo-bar-baz