公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

大ヒット上映中劇場版「涼宮ハルヒの消失の公式ガイドが発売されました。1200円と低価格ながらも映画本編のように隙のない充実した1冊です。 半分はストーリーガイドですが、原作者&総監督&脚本家の座談会はもちろん、絵コンテスタッフ作画スタッフ音楽スタッフの座談会、声優インタビューいとうのいぢインタビュー、キャラ設定&美術設定、イラストギャラリー…など、ファンが求める情報をほぼ網羅しています。とりあえず映画見てない人ハルヒファンなら買っておいた方が良いのではないか、と思うほどの充実ぶり(前半は完璧ネタバレですが)。

以下、写真など。

約70ページ近くあるストーリーガイド。下に詳細な解説が付いてます。

充実の対談集。背景を3DCGで描いたあるカットでは作画枚数が段ボール一箱分にもなったとか…。

キャラ設定。モブキャラのクラスメイトにもかなり詳細な設定があるようです(当然かもしれませんが)。

超美麗な背景美術集。早くBDで堪能したいです!

イラストギャラリー。キービジュアルやニュータイプメガミマガジンに掲載されていたものなど。他にいとうのいぢギャラリーもあり、期間限定の文庫パノラマカバーのイラストも掲載されています。

ちなみにカバー下はこんな感じ。

涼宮ハルヒの消失」という記念すべき作品に相応しい永久保存版。ハルヒ好きな全ての人におすすめです。もちろん、映画未見の方はぜひ映画を見て下さい!