アニメ「あの花」聖地巡礼・放送後の秩父に行ってきた

はじめに(仲見世通り)

「あの花」放送は終了しましたが、また秩父に行ってきました。さらにあの花関連が充実してきたり、7月23日(土)から「あの花」in秩父キャンペーンが開催されるなど秩父的には「あの花」はまだまだ終わらないようです。

↑は仲見世通りのラーメン屋さん(?)で販売されている地底人Tシャツ。本家とは若干異なるものの1500円という値段は魅力的。

今回も横長の画像は1920*1200pxです。

白ネギ(10話)。同じお店で購入できます。

仲見世通り駄菓子屋さんの聖地巡礼マップは最終版(?)に。
(この画像は少し大きめです)

駄菓子屋さんでは秩父限定のうちわも販売されています。

うちわ裏(表?)。

秩父神社

「あの花」ファン奉納の絵馬、消えるという残念なニュースもあり、確かに以前あった絵馬はなくなっていたのですが、新しく追加されたのも結構あり「あの花」専用コーナーができる日も近いかも…?

あの花グッズ販売所

時習堂さん前の通りに新しくできたようです。レンタサイクルもあり、秩父観光情報館が全て貸出中の場合はこちらを利用されると良いかと。

TOYSHOPみふね 秩父店さん

↑のすぐ近くのこちらのお店でもあの花グッズ販売&レンタサイクルのサービスをされています。

TOYSHOPみふね 秩父店 ホームページ

秩父ふるさと館の「あの花」コーナー

以前からありましたが、ノートを見ると皆さん本当にいろんな所から巡礼に来られているようです。

ほっとすぽっと秩父館の「あの花」コーナー

ここもぜひ立ち寄りたい場所の一つ。グッズ展示はここが一番充実しているかも。

ほっとすぽっと秩父館-観光・文化施設-秩父観光なび-

めんま痛車丸亀製麺前)

大体ここ(丸亀製麺秩父店)にある、とは聞いていたもののなかなかお目にかかれず今回初めて見る事が出来ました。すばらしい!

tangerine.hateblo.jp