TVアニメ「STEINS;GATE」第1話 先行上映会

3月6日(日)、都内某所の先行上映会に行ってきました。トークイベントも含め大変楽しかったです。

第1話

  • 事前に想定していた1話分がAパートだった。ものすごい高密度でTVアニメ1話分とは思えないほど。
  • TVアニメというより劇場版アニメを見ている感じ。クオリティは相当高いです。
  • 原作(ゲーム)のhukeさんのキャラがそのままアニメになった感じで違和感は0。
  • キャラだけでなく全体的に原作の雰囲気そのまま。原作再現度は京アニAIRクラス。
  • オカリンは台詞だけではなく動きでも厨二病を再現w

トークイベント

  • 出演者:花澤香菜さん(椎名まゆり役)、小林ゆうさん(漆原るか役)、志倉千代丸さん(原作・原案)
  • マイクが使えないトラブルが発生→自己紹介の際に花澤香菜さん絶叫大沢事務所花澤香菜です!!」→大喝采
  • 司会のフロンティアワークス松永さん『バナナぶにゅぶにゅのリテイクが印象的』→花澤さん「セクハラですか(怒)」
  • 千代丸先生、アニメの出来について「ほめてつかわす」
  • 画伯さんは拙い言葉ながらも一生懸命伝えようとしてたのが印象的
  • 和気あいあいとした収録現場(?)の様子が伝わってくるかのようでした

twitter感想


初見でもかなりの人が楽しめるのでは?と思いますが、事前にゲーム版をプレイされるとより深く楽しめると思います。とにかく面白いので激しくおすすめです!
想定科学ADV「Steins;Gate」が面白すぎる件


B004M180C8
TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】