アニメ「氷菓」聖地巡礼・飛騨高山に行ってきた(その2)

はじめに

TVアニメ氷菓の聖地に行ってきました(2回目)。鍛冶橋交差点周辺などは前回行ったので、それ以外で。
上の画像は古い町並みにあったポスター。

画像サイズは1920x1200pxです。

日枝神社

前期、後期OPでそれぞれ一瞬だけ登場。

前期OPより。

絵馬。あまり多くはありません。

後期OPに登場するトラック。

飛騨高山アンテナショップ まるっとプラザ

前も書きましたが、まずは鍛冶橋交差点の少し南にあるこちらへ。

いろいろ増えてて素晴らしいですw

無料配布されている聖地巡礼マップ。初めての方にも分かりやすいと思います。

リアル部員募集ポスター。

「私、クッキーが気になります!」

本編と関係ありませんが冷えたジュースもあります。

不動橋

後期OPで登場。

その他いろいろ

旧名、喫茶チロル。

鍛冶橋交差点。今回は割愛しますが劇中何度も登場するスポットです。

夕暮れ時に奉太郎が佇んでいたベンチ(11話)。せんな書房さん隣。鍛冶橋交差点のすぐ近くです。

入須先輩の病院(移転済)。

奉太郎と里志の自転車コースその1(4話)。

奉太郎と里志の自転車コースその2(4話)。

4話で奉太郎と里志が自転車で乗っている時に背景に映っていた小さな公園。

レンタサイクルもあるので千反田邸の場所のモデルまでは行くこともできますが、千反田邸そのものは高山市にはありません。注意。千反田邸のモデルは静岡県掛川市加茂花菖蒲園です。

5話ラストで奉太郎が使ったポスト。

以上です。同じ日に行った「喫茶去かつて」さんは別記事にしてあるので、よろしければご覧ください。

tangerine.hateblo.jp

関連

氷菓舞台探訪マップ - Google マップ
Twitter / 高山「氷菓」応援委員会