ファミマの本気を見るのです!艦これラッピング店舗に行ってきた

はじめに

2013年を代表するコンテンツと言っても全く過言ではない「艦これ」。現在ファミリーマートでは「艦隊これくしょんキャンペーン」を開催中ですが、12月1日から12月30日までファミリーマート横須賀汐入駅前店」がラッピング店舗として展開していると聞いて、今更ですが行ってきました。

以下、画像サイズは1200×800pxです。

店舗外観

店舗に向かって右側を守る重巡の皆様。愛宕さんはファミマのうた(?)を熱唱していますw

左側は戦艦。

店舗側面には金剛四姉妹と妙高四姉妹。

扉で出迎えてくれるのはぜかまし&吹雪。

横断幕も特別仕様。

店内の艦娘

店内に一歩足を踏み入れると目の前に多数の艦これグッズ、そして店の奥まで艦娘がw

店内に多数飾ってあるこのペーパースタンド、販売もしています。

まずは、みんな大好き第六駆逐隊。

暁ちゃんは年齢確認が必要な商品を買う機会があるのでしょうか…。

その奥には軽空母、瑞鳳。

五航戦の二人。

最上四姉妹。この前に筑摩、利根がいましたが撮り忘れていました…。

初雪と夕立は微妙な位置で撮影しにくいっぽい?

平和的解決、とは…。

軽巡の皆様。

そして隠れるように店の最奥にひっそりといるヲ級ちゃん。艦娘に囲まれて絶体絶命?
というか話せるんですね、「ヲ」以外に…。

先ほどの五航戦&最上四姉妹の反対側。「誇りで飯が食えますか?」

なぜ大井北上ではなくこの因縁コンビなんでしょうかw
(※1930年に阿武隈は演習中に北上と衝突)

一航戦の誇り!!赤城さんは店内のお弁当だけで足りるのか気になります。

大和型の二人。

川内型と間宮さんと吹雪。確かにファミマがあれば夜戦も安心!

レジに鳳翔さん、というのは何か納得できますw

店内入ってすぐ右にいる潜水艦娘。

入り口近くだけど目立たない所にいる敷波さん。…別に、い、嫌じゃないけどさ。

店内のグッズなど

店内には艦これグッズも多数。…ってどれだけあるんですか、深海棲艦本w

スイーツを虎視眈々と狙う赤城さん。でも慢心して食べ過ぎてはいけないと頭の中で何かが…。

かましちゃんおすすめ?チュッパチャップス。確かに食べてそうなイメージあります。

店内のペーパースタンドはここで販売しています。

というわけで、予想以上に艦これ尽くしの店内で非常にテンションが上がりましたw
ここまでの痛店舗化は前例がないのではないでしょうか…。

関連

「艦隊これくしょん キャンペーン」がスタート!ニュースリリース
艦隊これくしょんキャンペーン|FamilyMart
本気すぎる『艦これ』仕様のファミマで艦娘まみれになってきた