アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』「結束バンド」人気の理由が夕方のニュースで特集される


日本テレビnews every.」2023年2月3日 16:20分頃

結束バンドとは

  • CDが発売直後、一時売り切れ店舗が続出
  • アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中で結成されたのが「結束バンド」
  • 人見知りの高校生後藤ひとり、通称ぼっちちゃんがバンドを通して成長する物語
  • CDショップでは発売から1ヶ月が経った今でも特設コーナーが大きく展開されている
  • お店の人に発売当初の様子を聞いてみると「入荷日当日に全て売り切れ、そこまでは想像していなかった」
  • 一時多くの音楽配信サービスで1位を獲得

楽曲について

  • 使われてる楽曲もすごくたくさんいい曲がある
  • 作詞作曲もすごい人だけど、この子たちが何を歌いたいかがよく考えられている
  • ASIAN KUNG-FU GENERATIONの楽曲のカバー
  • KANA-BOON谷口鮪、シンガーソングライターのヒグチアイなど豪華アーティストが参加
  • アニメだけでなく楽曲としても高く評価されている

島村楽器

  • 主人公が使うギターを求める人もいる
  • 関連商品のギターに関してはもう数倍どころか数十倍ぐらいになってるものも
  • 「ぼっち・ざ・ろっく!」の影響は過去にもそんなに例がない盛り上がり方

まとめ

  • アニメから生まれて広がりを見せる音楽は人々の心をかき鳴らし続けている