macOS Sequoia でメンテナンススクリプトが削除された件

メンテナンススクリプトとは

$ sudo periodic daily weekly monthly

macOS Sequoiaの定期的なスクリプトはどうなりましたか?

apple.stackexchange.com

古いdaily、weekly、monthlyのスクリプトは、少なくともSonomaとVenturaの間)数年間launchdされる予定でしたが、最終的にSequoiaから削除されました。


ファックスの一時ファイルのクリーニングなど、多くのタスクは何年も前から必要ありませんでした。

メンテナンススクリプトのそれぞれは何をしますか?

apple.stackexchange.com

ご存在のように、それらのほとんどすべてがかなり時代遅れです。それらは、macOSの最新バージョンではあまり使用されていないか、存在しないものに関連しています。