plaggerは楽しい

plagger入れたよーと言う人がじわじわ増えてます。が、もう少し増えてもいいかなと思います。

…などなど、いろんな条件が揃っていて、使ってみない理由はないと思います。自分が使ってる機能は

これぐらいですが、それでも凄く便利。以前よりもサクサク巡回できるようになった気がします。

敷居は低い

plaggerのいい所は、プログラムとか書けなくても

  • モジュール:ほげほげ
  • モジュール:へろへろ

と、使いたい機能を箇条書きしていくだけでいろんな事ができてしまう点。これまではインストールの敷居があまりに高くてPerl使いかUNIX使い限定みたいな感じでしたが、今は誰でもインストールできるようになった(と思う)ので使わない手はないと思います。ピザplaとかになるとまた別ですけど、敷居が低いのがplaggerの良い所、ではないでしょうか。機能が膨大すぎて全然把握しきれてませんが。_| ̄|○

何より、簡単な記述でかなり高度な事までできてしまうのが単純に楽しいです。「plagger使う意味が分からねーよ」とか言ってる人もとりあえず使ってみてはいかがでしょうか。

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2006年 10月号 [雑誌]
Software Design (ソフトウエア デザイン) 2006年 10月号 [雑誌]