ミスト

正体不明の霧が町中に立ちこめて、どうやらその霧の中には見た事もないような化け物がいて人間を襲う…と分かり、スーパーに閉じ込められてしまう買い物客の皆様のお話。スティーブン・キング原作ですが、最後に大幅な改変があります。

パニックムービーと言うか「怪物よりも恐いのは極限状態に置かれた人間の心理ですね、わかります」と途中までは思っていたのですが、ラストの展開はそれまでの話を全部忘れさせるぐらいスゴイです。B級映画と思わせておいて突然これほど深い問題を提示してくるとは…。

ダークナイト」同様、あの国からこんな作品が出るなんて…と思ってしまいました。ただし後味が非常に悪いのでおすすめはできません><