槙ようこ『愛してるぜベイベ★★』

読めば「ゆずゆちゃん可愛い!!」と声を大にして叫びたくなるはず。 女ったらしの結平(きっぺい)がある日、いとこのゆずゆ(5歳)の世話をする事になり…という、話はまあ二の次です。とにかくゆずゆちゃんがカワイイ。可愛すぎ。とても素直で純情で、お弁当が出来の悪いおにぎり一個でも「うれしかった♪」と言い、結平がいなくなれば「ゆずのことすてちゃやだーっ」と寂しがる。良い意味でホントに子供らしい子供です。こんな子、今でもいるんだろうか…。 大人サイドの話は結構深刻だったりしますが、それを打ち消して余りあるゆずゆの可愛らしさ。「りぼん」だけど、対象年齢は比較的高めだと思う。もちろん男性でも全然OK。また少女マンガか!などと言わずに、大人にもぜひ読んでもらいたい作品です。 …ゆずゆタン萌え。