最先端のトランスミュージック「とかち未来派」

ニコニコ動画アイマスMADをチェックしている人なら知らない人はいないと思われる「とかち未来派。通称未来派先生」と呼ばれる元トランスコアDJの方が、自作のトランス系の楽曲にとかち双海亜美・真美、CV:下田麻美)の音声をリミックスさせて非常に中毒性・洗脳性の高い曲を制作されていますが、今回はそれらの作品を改めて紹介してみようと思います。

とかち遭遇編

初めての方にもお勧めできる作品。下の市場からはヘッドホンがよく売れているようです(もちろんヘッドホン推奨)。映像が派手なのに曲が負けていないのがスゴイ。自分の知る限りでは「○○回聞いてるけど中毒ではないな」「○時間聞いてるけど中毒性はないな」などの言い回しが最初に生まれた作品です。ニコニコには繰り返しという大変危険な機能がありますが、中毒性は皆無なので安心して聴けます。あと、なぜかお供え物をしていく人が後を絶ちませんw

とかち灼熱系PLUS

を強烈に感じる、とかちダミ声スキャット疾走感がたまりません。ロリ声かつダミ声というとかちの特性が上手く活かされています。トロピカルなコメントアートと合わせてお楽しみください。なお、この動画では一部とかち語を使用しています。

とかち咆哮編

とかち未来派最新作。本人曰く「ニュースタイルガバ風」。暗黒とかちが大暴れ、灼熱系以上のとかち高速言語を繰り出します。

とかち天国系 ~約束の地~

「にーちゃんむっつりだ、むっつりすけべー♥」とひたすら罵られたい人のためのリミックス。天国は、ここにあります。ちなみにリメイク前の「とかち天国系」(削除済)は再生数30万を超えた人気作品。 類似品にマッシュアップ作品のとかち番外編 SECOND WAVE/SCOTT BROWNもあります。

とかち猩々編

γ時代を代表する作品の一つで、旧天国系と共に未来派先生の名を不動のものにした作品。作者さん曰く「あくまでもゲリラ語」なので決して下品な曲ではありません(多分)。

というわけで

アイマスに興味のない人にも一度は聴いて頂きたい作品です。ブログでは「とかち」の音声無しのMP3を配布されているので元々クオリティの高い曲なのは分かりますが、そこにとかちのダミ声が加わる事で凄まじい破壊力を生み出しているようです。下田さんの声はトランスと非常に相性が良いのかも。 「とかち未来派」、一度聴けば未来派という名前が伊達ではない事が理解してもらえるのではと思います。

関連