新たな伝説誕生?とかち新曲「Do-Dai」

約一年前とかちつくちて」「ロリ演歌」で一世を風靡したとかちが新たなネタを引っ提げて帰ってきました。「アイドルマスター L4U!」の新曲「Do-Dai」です。

「Do-Dai」とは

「Do-Dai」は、ある日突然告白された女の子が慌てふためく様子を歌う「ハイスピードなドタキュンポップス」(公式サイトより)です。 4月30日にダウンロードコンテンツとして配信されて以来「デートしてくれますか?」などの魅力的なセリフや「ぶいぶいっ」などの可愛いポーズで人気を博しMADも多数制作されていますが、今のところどんなMADよりも再生数が多いのはとかちのノーマルPV(編集をしていない普通のPV)です。

約2分間ネタが凝縮され非常に依存性の強いPVですが、以下主なネタを簡単に紹介していきます。

This is ノーパンドリル

前奏の所で「This is ノーパンドリル」と聞こえますが正しくは「This is not a drill(これは訓練ではない)」です。また「気づいて福田総理♪」とも聞こえますが正しくは「This is a true love story」と思われます。

プリンスぢゅわああああああああああん

歌詞は「あれはみんなが憧れのプリンスじゃ~ん!」ですが、ここは各キャラ「じゅわああああん」という歌い方をしており、特にとかちはこぶち全開で歌っているため、とかちのPVのみ「ぢゅわああああん」弾幕が発生します。

何とかすぅるぁヴぇっしいいいいいいい

歌詞は「何とかするべし」で、他のキャラもそのように歌っているのですが、とかちのみ「何とかすらべし」に、正確に書くと「何とかすぅるぁヴぇっしいいいいいいい」とかなり巻き舌が入った歌い方をするため、先ほどの「ぢゅわああん」から15秒も経過していないのにまた弾幕が発生します。

荒ぶるイカのポーズ!

「とにかくダイエット」という部分で鬼とかちの形相でブートキャンプっぽく踊るとかち。他のキャラに比べてなぜか楽しそうに踊っているためか「荒ぶるイカのポーズ」「イカダンス」などと呼ばれています。なお、この部分が特に好きな方には以下の動画がおすすめです。

その他…

この他にも「ほにゃすみぃ~♪」「ど素人!」「逃がさないぽーーーーん」「あー、昼の冷酒、ぐいっ」などネタ、空耳多数。 また「全然眠れん…」が好きな人にはこちらがおすすめです。

【RinRinDance】鏡音リンがバックする「Do-Dai」‐ニコニコ動画(SP1)

しかし、可愛い振り付けやウェディングドレスを着ている事などがほぼスルーされてネタ曲扱いにされる所がさすがとかちですねw

 

関連